To be concluded.

 
Category: スポンサー広告  



Category: ぬるぬる  

"I am IRONMAN"

見て来た!「アイアンマン3」

ネタバレ回避で本文は追記[Continue]に。
ホントは前置きもダラダラ書いてたんだけど。
タイムアウトして消されたので←

ここではひとつだけ。
結構あちこちで言ってるし、本人もソレを知ってるんだけど

トニー・スタークって、WANさんに似てない?












で、追記というか本題。



「マーヴル・シネマティック・ユニバース」ってさ、「ファミコンジャンプ」みたいだよね。



いきなりハードル高ェな。



えーと、「ディシディア」のみたいなもの。FFのね。
キャプテン・アメリカ、ソー、ハルク、アイアンマンは元々アメリカの漫画でそれぞれ独立したお話があるんだけど、後付けで共通の設定とか敵キャラとか、実は同じ時系列のお話でした的な話を、また別に漫画描いて出してるのだよ。

アメリカの漫画が日本と違うのって、人気が出た漫画を後から別の人がリライトする仕組みがあること。だから何十年も同じヒーロー漫画が出続けるんだけど、ずっと話が続いてるんじゃなくて、同じキャラで今まで描かれてないお話を別の人が足したり、1から話をまるまる描き直したりしちゃう。だから画も全然違ったり、描かれた年代に合わせて設定が変わったりしてるうちに、1つのキャラの色んなお話がパラレルに拡散して、「公式の同人誌」みたいになってる。
そのうちに、同じ出版社が権利持ってるキャラ同士をクロスオーバーさせて仲間にしたり、戦わせるお話まで出すようになって、「アベンジャーズ」はその映画化というわけで。

ルフィとナルトと一護と銀時と悟空が一緒に戦う漫画を集英社が出して、「コレで映画作りたいから、コレに繋がる話をキャラごとに1から映画化して?」みたいな事。

(昔そういうゲームがホントに出たの。ファミコンで。当時のジャンプキャラが皆で戦うの。それが「ファミコンジャンプ」っていうの。「2」まで出たの。つらかった...)

1本あたりの予算が数十億円から百億の単位で、全部黒字にしてやっと「アベンジャーズ」までたどり着いたら、アイアンマン3を作ってる前後で「ここまでで全体の3分の1なんだぞ」って発表がありましてね。


アメリカだな...。規模が([∂]ω[∂])☆


要は「アイアンマン3」って「アベンジャーズ」の後日談で、アイアンマン単体のお話はコレで一旦おしまいだけど、同時に第2部の第1話ですよ、っていう。

で、その「3」がさぁ。(やっとか)


ウォー・マシン、改め

「アイアン・パトリオット」

って。出落ちか。なにあの色。星条旗色ヤッター!!
中身が黒人のローズ大佐で安心したよ。まぁ最後大統領が着ちゃってたけども。

ア ル フ レ ッ ド じ ゃ な く て 本 当 に よ か っ た ([∂]ω[∂])☆←2回目

誰かそういう同人描けください。pixivあたりもうそんな画出てんじゃねーの超期待。
むしろ描いて下さい日○屋センセ。バ○トスーツ着れたんだから大丈夫です。

その大統領。
あなたダイ・ハード2で主犯だった人ね?

出て来た瞬間フイタ。
老けて多少丸くなったけど、途中まで黒幕コイツなんじゃないかと真剣に疑うレベルでバッチリ悪役顔。
マンダリンより悪そうだもの。笑っててもちょっと怖いもの。

本物のマンダリンもガイ・ピアースだったから、見る人が見れば最初から「犯人コイツ!!」てなるんだけど。
やっぱ大統領の配役ミスかなー。かすんじゃうもの。

回想シーンでハッピー・ホーガンの髪が増えてサラサラロングだった時の衝撃。
俺の他に何人か外人が爆笑。違和感ハンパない。
ちなみにハッピー役の人、元は役者だけど「アイアンマン」と「2」の監督さん。
でも「3」の監督違う人で、何してんだと思ったらエンドクレジットでプロデューサーに昇格。
配役変わるよりは全然いいけど。出番増えてくし。遊んでるな?
関係無いけど、この人が監督した「カウボーイvsエイリアン」はオススメ。
タイトルがもうヤバい。至高のB級SF。

で。

トニーは今までで一番お茶目さんでした([∂]ω[∂])☆←3回m

アベンジャーズ含め、回を重ねる毎に茶目っ気が上がって行くのは仕様かね。
チャラついてる分、肝心な時に引き締まると最高にカッコイイ。カッコイイ。
つくづくああいうオジサンになりたいと思うのだけど。
無理かーそっかー無理だなー!!

ジャーヴィスと連携して遠隔機動出来るアイアンマンズはチート。
やっぱトニーがスーツ着てこそ"I am IRONMAN."でしょ。
トニーに無茶振りされてうろたえたり、弱音を吐くはジャーヴィスは可愛い。



オチとしては、

ペッパーが最強。

人質になって投薬された時点でオチの片鱗が見えちゃったのは本当に惜しかったけど、見事に斜め上。
アベンジャーズ加入してくれないかな。


恒例のエンドクレジット後がとても気の利いた煽りだった。
ああいうサービス大事!
キャプテン・アメリカとソーは続編作ってるけど、ハルクは今のところ無いのね。
アベンジャーズの時に配役が変わって、ハルク単体の続編企画は一旦流れたらしいのだけど。
個人的にはエドワード・ノートンより今の方が好きなので期待したいところ。
だって顔がハルクっぽいじゃない←






追記の追記。今回の教訓。
レイトショーで見て、そのまま眠い頭で書いたものをうp前に読み返すと、自分でちょっと引く。
Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

Tackea(たっきィ)

Author:Tackea(たっきィ)
眼鏡
腐(2次元限定)

曲をかけながらしゃべったり
コスプレとかするひと

ex.馬琴

主にEurobeatとHyper Techno
処によりアニソン/邦楽etc.

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

